おはなしいっぱいうれしいな♪

 10日、17日とおはなし会を開きました😃2日に分けて、タペストリー『ねずみのよめいり』、パネルシアター『さかながはねて』、大型絵本『ぴよーん』、人形劇『赤ずきん』、ペープサート『チョキチョキカニさん』、大型紙芝居『はい、タッチ』をしました。参加されて年齢によって反応がさまざまで先生たちも楽しかったです♪




読み聞かせは登場人物の気持ちを想像することで「うれしい」「楽しい」「悲しい」などいろいろな感情を抱き豊かにしてくれます。また想像力や言語力も育んでくれます。なにより、親子のスキンシップの時間としてたくさんお話を親子で楽しんでほしいなと思います❤️

コメント

人気の投稿